Home > MARKET

MARKET

☆Farmer’s Market☆

明日、9月26日(日)「Farmer’s Market」に「FARM CAMPUS」から自然循環型農園でつくられた新鮮な無農薬野菜をお届けいたします。

急に肌寒くなってきましたが、今日も元気いっぱいの夏野菜を収穫しました。

そして、今回は質問が多い「空芯菜」のレシピを紹介したいと思います。
↓この葉っぱが空芯菜。

「FARM CAMPUS COOKING!!!」

①油にニンニクのみじん切り&鷹の爪を入れて香りをだします。
②5cmくらいに切った空芯菜(葉も茎も)を入れて塩こしょうでいためます。

以上!!!

とてもシンプルですが、空芯菜はクセがなくとても食べやすいので素材の味を楽しむならこれが一番。
これだけでも充分おいしく召し上がれますが、空芯菜は豚肉やエビそしてキムチなどと一緒に炒めて、いろいろな味を楽しめる栄養たっぷりのお野菜なのです。

ぜひ、試してみてくださいね。

ファーマーズマーケット@国連大学前
 
日時:毎週末土日 10時から16時
会場:青山・国際連合大学
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国際連合大学前広場
*雨天決行 (尚、強風・豪雨の場合、開催を中止することがあります)

明日のFarmer’s Marketは!?

明日、9月18日(土)「Farmer’s Market」に出店いたします。

今回は特別企画!!!

なんと青山学院大学のミスコン候補者のみなさまが、「FARM CAMPUS」のお野菜を販売してくれます。
しかも、本日2名の候補者の方&実行委員のみなさんがFARM CAMPUSで農業体験をして収穫から出荷までお手伝いをしてくれました。

「楽しいかった〜!!!」、「明日もがんばります!!!」と言ってもらえてとてもうれしかったFARM CAMPUS管理人でした。
明日もステキな笑顔でよろしくね☆

いろんな意味でまたまた、1日限りなのでお見逃しなく!!!

ファーマーズマーケット@国連大学前
 
日時:毎週末土日 10時から16時
会場:青山・国際連合大学
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国際連合大学前広場
*雨天決行 (尚、強風・豪雨の場合、開催を中止することがあります)

Farmer’s MarketへGO!!!

明日、9月12日(日)「Farmer’s Market」に「FARM CAMPUS」から自然循環型農園でつくられた新鮮な無農薬野菜をお届けいたします。

先日の雨のおかげで、空芯菜&モロヘイヤがとっても元気に成長しています。

そして、「FARM CAMPUS」一押しお野菜はオクラ。
通常売られているオクラと比較すると2倍以上の大きさなので「かたくないの?」とよく聞かれますが、みなさん食べてみてビックリ。
「FARM CAMPUS」名物Bigオクラはやわらかくて、青臭さや渋みがないの生のままでもおいしくいただけます。
是非みなさん試してみてくださいね。

↓これがめずらしいオクラの花です。付け根の部分にちっちゃいオクラの赤ちゃんがいるのがわかるかな?

またまた、1日限りなのでお見逃しなく!!!

ファーマーズマーケット@国連大学前
 
日時:毎週末土日 10時から16時
会場:青山・国際連合大学
住所:東京都渋谷区神宮前5–53–70 国際連合大学前広場
*雨天決行 (尚、強風・豪雨の場合、開催を中止することがあります)

farmer’s market

暑かったー!
駒場にある天然酵母パンのcafe AUGASTAさんと一緒に青山のfermer’s marketに出店してきました。
なかなか他では見られない食材や、生産者と直接会うことが出来る素敵な場所です。
僕たちは出店しませんが、今日も開催されてますので、お近くへお出かけされる方は是非立ち寄ってみてください。

全文を読む

ホーム > MARKET